Top

マリンフロッグ 釣果情報ブログ
by marin-frog
カテゴリ
以前の記事
タグ
検索
画像一覧
6月キャンペーンと・・・
波の高い状態が続いているのでお休みをいただいています。

さて6月はポイントアップキャンペーンを行います!

半日便で1ポイント、終日便で2ポイントがゲット出来ます。

通常半日便ではポイントなし、終日便で1ポイントです。

金額で換算すると1ポイントが1000円、2ポイントが2000円です。

6月は梅雨に入り雨も降りますがちゃんと対策さえしておけば、魚の活性も高いので面白い時期です。

また、6月11日のPM便、6月12日のAM便はエイ出版社「SALT WORLD」のロケ取材となっています。

ロケ取材をされる方はメジャークラフトの廣瀬さん、郡山さんとなっています。

タイラバでの乗り合いでまだ若干募集していますので、ご都合のつく方はどうぞ!

6月はイサキも面白いし、根魚も面白いし、マダイも体力を回復して元気バリバリの時期です。

通常のタイラバにマイクロ系ジグ、サビキ、土佐カブラなどを準備しておくと面白い釣りが出来ますよ。

土日は早めに予約が埋まりますので釣行予定の方はお早目に!

c0342790_9375188.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M 22mm F2 STM

話は変わりますが・・・

厳しい言い方や内容なので興味のない方はスルーしてもらっても構いません。 

サビキや土佐カブラは個人的に遊漁船をやる前から付けてやっていますが、お土産確保には欠かせないアイテムです。

付けている方も増えましたが、大半の方がエダスの出し方や結び方が滅茶苦茶です・・・

どこで教わったのか知りませんが、付けるならちゃんとした結び方で正しく装着する事をお勧めします。

酷いと思ったのはサビキハリスにチチワではなく輪っかを作ってリーダーへくぐらせているだけの装着方法。

無茶苦茶です・・・

どこで覚えたのか聞きたい位です・・・

この結び方で仕掛けを回収する度にサビキなどを手でリーダーの上の方へ戻している方もいます。

何度もボトムを取るタイラバのリーダーに付けているのでサビキなどが水中ではどうなっているか想像すれば一目瞭然です。

はっきり言って、釣れるわけがありません。

サビキなどに掛かってもバラシが増えます。

小さな魚を狙っているならいいでしょうが・・・

土佐カブラにはカンパチや青物系も喰ってきます。

こんな適当な結び方で青物などをキャッチ出来るでしょうか?

キャッチ出来ないとは言い切れませんが、確率は低いですね。

常連さんは知っていると思いますが、船長である私はほとんどの釣りを経験してきています。(オフショア、鮎、磯、渓流、その他)

釣りは経験が多いほど色々なアイデアが出てきます。

また他の釣りのアイデアや結び方を流用出来ます。

経験は財産だと思っています。

どうすれば効率良く釣りが展開出来るか? 

ノット1つにしても同じ考えでMFはやっています。

MFオリジナルノットは慣れれば1分程度で結べます。

サビキや土佐カブラのエダスを結び方なども同じ考えで効率良く、ロスのない方法を考え実践しています。

MFではサビキや土佐カブラを簡単に交換出来るやり方をしていますので興味のある方はお聞きください。

色々な経験が実績となって結果を出しているMFアングラーの釣果を見れば一目瞭然です! 

適当な結び方などを教わったり聞いたりして実践しても結局は遠回りです。

経験豊富なアングラーから直接教わるのが一番の近道だと思います。

MFは初心者さんには乗船しにくい船だと聞きました。

上手な方が多くで初心者の自分には・・・と思う方が多いようです。

回りが初心者だけの乗り合いとエキスパートが1人でも乗っている乗り合い、どちらが自分の経験値が上がると思いますか?

最初はみんな初心者です!

見ているとMFの常連さんやエキスパートの方は、初心者の方へ自然と必ず色々と教えてくれてます。

聞いて盗むのも、見て盗むのも常連さんやエキスパートの方が乗る船だからこそ出来る技です。

ただ、たまにタイラバってなんですか?と言う初心者の方がいます・・・

まずは自分で興味を持って調べてください。

興味がないとタイラバをしても訳が分からなくて面白くありません。

MFは初心者の方、大歓迎です!

常連さんやエキスパートの方も同じ考えで初心者の方、大歓迎です!

c0342790_10361234.jpg


Photo : Canon EOS M+EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

厳しい言い方になりましたが、乗船される方にはすこしでも多く釣って欲しくて上記の内容を書きました。

是非、色々な経験が実績となって結果を出しているMFの門を叩いてみてください!

アフターマダイ釣れてます! ご予約お待ちしております!

Marine FrogオリジナルTシャツ、予約受付中!

c0342790_20581346.jpg


1枚 2000円!

カラー ブラック、ホワイト、ネイビー、グレー

サイズ S,M,L,XL

その他のカラー、サイズが良い場合は別途ご相談ください。

締切日 5月25日まで

Tシャツの売り上げの一部は熊本地震への義援金として被災者の方々に寄付させていただきます。

ご注文の場合はTEL 090-3732-3565 長友までお願いします。

Marine Frog facebookはこちら

Marine Frog twitterはこちら

ご予約はホームページをクリックしてください。

オンラインご予約、予約スケジュール等がご覧になれます。

またホームページからのお問い合わせメール、お電話、LINEでもご予約出来ます。

ご予約TEL 090-3732-3565 長友まで

お気軽にお問い合わせください。

 ☆お願い☆

ご予約されている方は必ず前日の17時以降に出航及び乗船確認
のお電話をください。


ランキングに参加しています。
ランキングアップのために下記バナーをクリックしてください。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ | by marin-frog | 2016-05-20 10:43 | お知らせ
<< Marine Frog Fac... | ページトップ | Marine Frog Fac... >>


マリンフロッグとは?
ご予約はホームページでオンライン、お問い合わせメール、もしくは下記電話番号まで!

TEL 090-3732-3565 長友まで

九州 宮崎県宮崎市の青島周辺から日南周辺までオフショアライトゲームを御案内する遊漁船です。

宮崎市の内海港より出船します。

オールシーズン鯛ラバメインで真鯛、根魚を狙えます。

マイクロジギング、ライトジギング対応キャスティングレール搭載。

青物回遊時にはもちろん青物も狙います。

ティップラン、ライトジギング、スローなどお気軽にお問合せください。

クリックすればご予約状況表が見れます。

☆お願い☆

ご予約されている方は必ず前日の17時以降に出航及び乗船確認のお電話をください。

facebookはこちら

twitterはこちらから


詳しくは下のバナーをクリックしてHPを御覧ください。




最新の記事
2017,05/27.28 ..
at 2017-05-28 19:28
2017,05/19 鯛ラバ
at 2017-05-19 19:59
2017,05/17 鯛ラバ
at 2017-05-17 20:57
2017,05/16 鯛ラバ
at 2017-05-16 19:40
2017,05/15 鯛ラバ
at 2017-05-15 21:07
記事ランキング
お気に入りブログ
外部リンク
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
"photoblack 3C" Skin
by Animal Skin